ベビーシッター・病児保育

産後ケア・保育園
ル・アンジェ

新型コロナウイルス対応についてのお知らせ

2020.01.30

お知らせ

新型コロナウイルス対応についてのお知らせ

日頃はル・アンジェの病児保育をご利用いただき、ありがとうございます。
さて、例年の傾向では、2月に近づくとインフルエンザも落ち着きを見せ始める頃ですが、今年は、中国武漢市を中心に新型コロナウイルスによる肺炎患者が拡大しています。
日本での感染例は、中国と比べ少ないのですが、肺炎患者数が拡大している背景として、特効薬がないという現状があります。
そのため、万が一、感染してしまった場合にも特効薬がないことから、保育者の安全確保のため、新型コロナウイルスに罹患した方のいるご家庭(お子様をはじめとしたご家族、ご同居の方)への病児保育は、お断りをせざるを得ない状況でございます。
病児保育を行っている当社としまして、不本意ではございますが、ご理解をいただけますよう、お願い申し上げます。
新型コロナウイルスには、何より予防が大切です。以下のような対策が予防になると言われています。

●手洗い、うがい、アルコール消毒
●人ごみを避ける
●マスクをする
●栄養補給、睡眠

皆様もご健康にはご留意の程お願い申し上げます。

ご不明点等ございましたら、ル・アンジェまでお問い合わせください。
平日9:00~18:00 03-3477-1287 info@leange.co.jp

おすすめの関連記事