ボルダリングが人気!~ル・アンジェ広島~

今年の春、広島県廿日市市に

西日本最大級のクライミング・アミューズメント施設「SOLAE」が誕生しました。

本格的なボルダリングからトランポリン

そして、小さなお子様でも遊べる遊具などが

館内いっぱいに広がっています。

 

早速施設に入ると受付で

オールエリアパス、キッズエリアパス

などのコースを選び手首に色のついた紙のバンドをつけてもらいます。

 

その色の組みで、入退場時間を制限し入れ替えで入れるようになっています。

保護者も写真を撮ったり、側で見守りたい場合は有料になりますが

一定の離れた場所から見学するのには、無料で入ることができるので

受付の際好きな方を選び、保護者もバンドをつけてもらいます。

 

子供達が、いざボルダリングを開始してみると

思った以上の高さにびっくりしていました。

ただ、登るだけではなく

迷路をたどって木枠を上まで持っていく遊びなど、上級者コースもあり

怖がりながらもワイワイと安全に楽しく遊べる事ができていました。

 

キッズスペースも柔らかい素材のアスレチックがあり、

子供達のはしゃぐ声が沢山聞こえてきました。

 

しかし、未就学児以上対象ですので小さなお子様は自由に使える

落書きスペースや、机などがありますのでそちらで過ごす事も可能です。

 

外は暑い今の時期には

もってこいの室内アミューズメント施設ではないでしょうか。

 

注意点として、屋内用シューズを持って行かれることをオススメします。

レンタルもありますが、普通の体育館シューズで十分だとおもいます。

料金は全て90分コースになっており

オールエリアパス   1800円

キッズエリアパス   1000円

同伴入場パス         500円

 

車で来られる場合は

1時間を超えると

通常1000円

SOLAE利用者は700円かかりますが

公共機関を使うと、かなり歩くことになりますので車で行くことをお勧めします。

 

広島県廿日市市大野387-3 ちゅーピーパーク内

http://www.chugoku-np.co.jp/athletic/

 


専属ベビーシッターと 病児保育のルアンジェHPはこちらから