2歳になったよ☆

一番最初にお伺いしたときはまだ歩けなかった女の子が先日2歳をむかえました。
まだまだ赤ちゃんだった彼女が、顔つきもすっきりとして、毎日走り回っている姿をみると、その成長にあたらめて感動しています。

人見知りで、しばらくは笑顔も見せてくれず、どうやったら笑ってくれるだろう、楽しいって思ってくれることはなんだろう?と毎日悩みながらお伺いする日々でした。今では、お伺いすると、大きな声で私の名前を呼びながら足をバタバタ、ぎゅーっとハグしてくれて、とびっきりの笑顔で迎えてくれます。その笑顔がうれしくて、彼女に会うのが本当に楽しみです。

2歳を迎え、言葉も急激に増えてきました。いつの間に覚えたの?というような言葉、難しい言葉を発し、理解していることにびっくりする毎日です。気持ちが通じる喜び、自分を表現できる喜びも理解できているのでしょう、以前よりもぐっと人見知りがなくなってきました。一度信頼すると、大好きを積極的に表現しています。
これからもっとたくさんの他人と出会い、かかわりを深めて、自信をつけてほしいなと思っています。
今年度はあと残り1か月ですが、できるだけお友達といっしょに遊べるような機会を作っていきたいなと考えています。

 

ベビーシッターや保育のサービス・お仕事に興味があれば以下のホームページを見てくださいね。

 

ベビーシッター・病児保育サービスを知りたいなら

居宅保育を知りたいなら

ベビーシッターとして働きたいなら

保育スタッフとして働きたいなら

江東区 居宅保育担当N・Mより