遠足また行きたいね!

My・リュックを持ってお出かけするのが大好きな3歳2ヵ月の女の子。

2月下旬から3グループに分かれて順番に、居宅保育の【お別れ遠足】を予定しています。私たちのグループは、さっそくサンシャイン水族館まで行ってきました!
大好きなお魚やペンギンに会えると思うと、苦手な早起きもへっちゃらで、荷物の準備も、お気に入りのリュックに自分でお着替えやらオモチャ(笑)を詰めていたとお母様が話されていました。「せんせいはやくいこうよ~!」「おそぉ~い!」と、楽しみにしている気持ちが伝わり、私もワクワクと笑みがとまりませんでした♪
遠足が終わってからも、「○○ちゃんとお弁当たべたね~」「ペンギンかわいかったね~」「すいぞくかんごっこしよ~」と、水族館マップを広げ、水中パフォーマンスのお姉さんになりきってその時の様子を思いだしながら、お部屋を歩き案内してくれます(^-^)

お忙しい朝に、遠足のご用意をしてくださったお父様お母様には感謝のお気持ちです。
私自身にとってもステキな思い出となりました。今年の保育もあと少しですが、お子様の「楽しい♪」と思える日々を作ってあげられるよう最後まで頑張りたいと思います。

 

ベビーシッターや保育のサービス・お仕事に興味があれば以下のホームページを見てくださいね。

ベビーシッター・病児保育サービスを知りたいなら

居宅保育を知りたいなら

ベビーシッターとして働きたいなら

保育スタッフとして働きたいなら

豊島区 居宅保育担当M・Yより