西公園櫻岡花見♪

月上旬は寒い日が続きましたが、ここ数日はかなり暖かく、春爛漫の仙台です。先週末まで、仙台市内は桜が満開でした🌸

 散り始めているので、もう見頃は過ぎてしまいましたが、お花見はもちろん、お子様の遊び場所としても、おすすめの公園のご紹介です。

風に吹かれて、花びらが散っていましたがお花見もできました!

出店や無料のテーブル席もあったので、手ぶらでも大丈夫でした!

芝生の広場の奥の方には、桟敷席という、天気が悪かったり寒くても大丈夫な、屋根付きの施設があります。

何とストーブも完備されていて、快適にお花見する事ができます。

 透明なビニールなので、視界がよくお花見できます!座敷タイプなので、小さなお子様連れも安心ですね。(ストーブに囲いがないため、気を付けて下さいね。)

 有料で、予約制となっています。

詳しくはこちらを

http://sendai-ohanami.com/reserve/index.html

桜は散りはじめているので、今週末がお花見納め?という感じだと思いますが、平成最後のお花見をぜひ、お楽しみ下さい!

公園から地下鉄東西線を眺める事もできます!

(地下鉄なのに、一部区間、地上を走っているのです!)

 西公園までは、中心部から徒歩10分ほどです。

また仙台駅から、市営地下鉄東西線で、八木山方面行き、大町西公園駅下車、徒歩すぐです。

以上、おすすめスポットの紹介でした。

来年の開催も楽しみですね♪