楽しんで…♪

3月は毎日、子どもたちの成長を改めて実感しながら過ごしていた日々だったように思います。


最近では、お友達とのかかわりが増えてきて砂場など、同じ場で一緒に遊んだり、手を繋いで歩いたりと楽しむ姿が多く見られました。


公園などで遊んでお家に帰っている途中に「〇〇くんはお家に帰ったかな〜?」とお話したり、お家でおままごとをして遊んでいる時にも「〇〇ちゃんにあげる〜!」、「これは〇〇くんの〜!」とお友達がいない場所でも話題に出てくる事ありました。


お友達の存在が大きくなってきているのだなと改めて思いました。


また、遊びや日々の生活の中で1つの事を諦めないで自分で取り組もうとしています。
難しくて、なかなか出来ない時には「ここを引っ張ってみたらどうかな?」、「くるっと回るかな?」など声かけをすると頑張って挑戦しているので「自分で!」という気持ちを大切にしながら応援していました!


これから、もっとたくさんのお友達に出会ったり、好きな事を見つけて一生懸命取り組んだり…たくさんの楽しい事が待っています。
色んな事を楽しんで取り組んでいってほしいなと思います!

ベビーシッターや保育のサービス・お仕事に興味があれば以下のホームページを見てくださいね。

ベビーシッター・病児保育サービスを知りたいなら

居宅保育を知りたいなら

ベビーシッターとして働きたいなら
保育スタッフとして働きたいなら

江東区 居宅保育担当Y・Mより