果敢にチャレンジ♪

プリンセスが大好きな3歳6ヶ月の女の子です。
近所の公園にお散歩に行く時にもおしゃれをして出掛けます。オモチャのネックレスをつけて鏡の前で自分で髪をとかしたり、スカートをひらひらさせて回ってみたり、仕草がまるでお姫様です。その日の気分で、「新しい公園行きたい!」など、はっきりと自分の意志を伝えることができます。
相変わらずブランコが大好きで、最近は「ジェットコースターやって!」とのリクエストで、たくさん揺らすのですが、まだまだ物足りないようで、そのうちニヤニヤしながら目をつぶっていたり、、。隣のお友達が立ちこぎしてるのを真似して、立ちこぎにチャレンジしてみたりと、何でも次々にやってみようとします。
木場公園のロープのジャングルジムもお気に入りで、最初は怖がっていましたが、何度も登っているうちにシッターも届かないくらい高い所まで登れるようになりました。
ちょっぴり恥ずかしがりやさんですが、いつも行ってる児童館のスタッフの方には、にこにこしながら「こんにちは!」とごあいさつして、帰るときも大きな声で「ぬりえく〜だ〜さい♪」と言えるようになりました。
お家では、ひたすらお絵描きをしてる時が一番幸せそうです。とても上手で、アリエルをすらすらと簡単に描いてしまいます。彼女の描く絵の表情がなんとも優しげで、見てるだけでこちらまで優しい気持ちになります。
これからも寒さに負けずお外でもいっぱい遊んで、何事にも果敢にチャレンジしようとする気持ちを大切に、笑顔が溢れる日々を過ごせたらいいなと思います。

 

 

 

 

 

ベビーシッターや保育のサービス・お仕事に興味があれば以下のホームページを見てくださいね。
ベビーシッター・病児保育サービスを知りたいなら

居宅保育を知りたいなら

ベビーシッターとして働きたいなら

保育スタッフとして働きたいなら

江東区 居宅保育担当S.Yより