最近の好きなこと

1歳4ヶ月のパワフルで笑顔が可愛い女の子。
お友達が大好きで公園や児童館などで会えると指差しで教えてくれたり、嬉しく近寄って行く姿が見られます。
鳩や犬など動物も大好きで、興味深々で近寄っていくのですが、いざ向こうから寄って来られるとビックリし、少し腰が引けて口元がへの字になってしまうことも!
最近は、ミニーちゃんの耳カチューシャを取り出してきて頭に付け鏡で見ることが楽しいようです。鏡越しに目が合うと「どう?」と言わんばかりにニヤッと笑いかけてくる様子が面白く思わず笑ってしまいます。
また、絵本も大好きで「だるまさんと」の絵本を一緒に読むと「ぽにん」や「ぺこり」など効果音のところで、お腹をプニッと押したり、お辞儀をする仕草をしたりとやり取りを楽しんでいる様子です。

身の回りの事にも意欲的で、靴下や靴も自分で脱ぎ履きしようとする姿や食事では、自分の食べたいお皿を引き寄せてフォークスプーンで食べ進めています。

残りわずかな日々となってきましたが、引き続きやってみたいという気持ちを大切にし、一日一日を楽しみながら過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ベビーシッターや保育のサービス・お仕事に興味があれば以下のホームページを見てくださいね。

ベビーシッター・病児保育サービスを知りたいなら

居宅保育を知りたいなら

ベビーシッターとして働きたいなら

保育スタッフとして働きたいなら

江東区 居宅保育担当H・Sより