何でもできるもん♪

いつもキリッとした大きなお目目で「ハイ!ハイっ!」と手を差し出して元気に迎えてくれる1歳2ヶ月の女の子です。
保育が始まって2ヶ月。
初めて会った時から色々なことに興味を持って自らすすんで何でもやろうとする、意志がしっかりした女の子でした。
この2ヶ月で一緒にたくさんのことを体験しました。
お友達と関わって「バイバイ!タッチ」が出来るようになりました。
公園では自然物に触れたり遊具にも挑戦!
お散歩中はベビーカーに乗りたくさんおしゃべりして「ワンワン」を認識出来るようになりました。
お散歩に行く時は自分のリュックを引きずりながらも玄関まで持って行きます。保育者の帽子も「ハイっ!」と言って忘れずに渡してくれます。
帰ってきたら真っ直ぐ洗面所に行き、踏み台の前に立って「ハイっ」と言って手を洗うことを教えてくれます。
ご飯を自分で食べることも頑張っています。
おやつのヨーグルトは左手は容器に添えて右手のスプーンは…たまに的を外しちゃいますが(笑)きちんとお口に運びます。
好奇心旺盛で意志がしっかりしてるので、色々なことを吸収するスピードが早いこと!
最近はこちらの動きを良く見て、マグカップのふたをぎゅ~っとするもの真似を見せてくれました。
色々なことに興味を持って急成長する彼女に、もっともっと色々な体験をさせてあげたくて「明日は何をしようかな?」「どこに行こうかな?」「何に挑戦しようかな?」と…計画することが保育者自身の日々の楽しみとなっています♪

 

 

 

 

 

 

ベビーシッターや保育のサービス・お仕事に興味があれば以下のホームページを見てくださいね。

ベビーシッター・病児保育サービスを知りたいなら

居宅保育を知りたいなら

ベビーシッターとして働きたいなら

保育スタッフとして働きたいなら

江東区 居宅保育担当S・Yより