伝えたいけど・・・

2歳1ヶ月をむかえ、ますます言葉が増えてきた男の子です。 おもしろいと思う言葉があると、何度もくりかえしくりかえし口に出して喜んでいます。表情もかなり豊かになりました。 自我もしっかり芽生え、「やってほしい」「やりたい」「やりたくない」ということが自覚できるようになりました。 そのことをうまく保育者に伝えることができずに、かんしゃくを起こしてしまうこともありましたが、保育者のほうもじっくり、落ち着いて子どもが伝えられるようにお話するよう気を付けています。 また、体力もかなりついてきました。先日は30分かけて児童館まで歩いていくことができました。 遊びも自分でいろいろな工夫を加えて発展的な遊びにつながっているようです。先日もペンを床に何本もつなげて道路をつくるなどしていました。 数字が大好きで、看板や地図にも興味しんしんです。なんて読むのかを保育者にせがみ、自分でも口に出しています。保育者からも、興味をもったことをもっと伸ばしていけるような工夫をしていこうと考えています。

「泣く イラスト」の画像検索結果

ベビーシッターや保育のサービス・お仕事に興味があれば以下のホームページを見てくださいね。

ベビーシッター・病児保育サービスを知りたいなら

居宅保育を知りたいなら

ベビーシッターとして働きたいなら

保育スタッフとして働きたいなら

江東区 居宅保育担当N・Mより