みてみて!ぼくすごいでしょ~!

つかまり立ちブーム到来の7ヶ月の男の子。
イス、テレビ台、棚、三輪車、滑り台、大人の足や背中にまで!
ちょうどいい高さを見つけるとすぐに手をかけ立ち上がります。
体が少し遠くても、バランスが悪くても、手が届けば足を踏ん張り頑張っています。
足の力強さはズリバイで培ったもので見事なフォームとスピード‼︎
区民ひろばではよくみんなに褒められています( ̄+ー ̄)
まだ不安定ですが一歩一歩慎重に伝い歩きにも挑戦します。

とにかく意思表示がはっきりしているので、うまく足が出ない時やバランスがとれない時などは泣きそうになり「たすけてぇ〜」と表現します。
それでもしばらくは一人で頑張ります!

周りの友達へのアプローチもとても積極的です!最初は観察タイムからスタートし、ニコニコ笑顔で近づき友達やおもちゃに手を伸ばしています^ ^

どんどん視野が広がり行動範囲も広くなってきたので、今までとは違う景色を毎日楽しんでいるだろう姿に心身の成長を感じます☆

同時に危険も増えてきたので目が離せません。
安全に注意しつつ彼の興味関心をサポートしながら見守っていきたいと思います。

「つかまり立ち 子ども イラスト」の画像検索結果

 

ベビーシッターや保育のサービス・お仕事に興味があれば以下のホームページを見てくださいね。

ベビーシッター・病児保育サービスを知りたいなら

居宅保育を知りたいなら

ベビーシッターとして働きたいなら

保育スタッフとして働きたいなら

豊島区 居宅保育担当Y・Tより