たくましい姿に感動です!

先日2歳6ヶ月になりました。最近ではお話がとても上手になってきて色々なお話をしてくれます。会話ができるのが嬉しいようで難しい言葉にもチャレンジしながら一生懸命考えて話そうとしてくれる姿はとてもかわいく、微笑ましいです^^
今月は難しい言葉が溢れていましたが「クリ、マチュリー」「ちゃんちゃちゃん」「ゆち、だーま」「ベル!」などの単語を覚えてたくさんお話しました。何度聞いても可愛い発音に保育者はメロメロです♡

一方でたくましい姿も見られました。
彼の足では30分程かかる大きな公園に行った時のことです。
風に舞う葉をキャッチしようとはしゃいだり落ち葉の山にダイブしていたかと思うと、今度は道なき道を進んで行くのです。
木の根がボコボコしてる所、両手両足踏ん張って登る坂、木と木の間をくぐったり、石垣まで必死に登ります。そして行き帰りは一度も抱っこと言うことなく街並みの景色を楽しみながらしっかり歩きました。たくましく成長している姿にとても感動しました。

何気ない遊びや生活の中でも新しい発見をする楽しさや喜びを一緒に感じながら、好奇心や探究心をどんどん伸ばしていけるように心がけたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ベビーシッターや保育のサービス・お仕事に興味があれば以下のホームページを見てくださいね。

ベビーシッター・病児保育サービスを知りたいなら

居宅保育を知りたいなら

ベビーシッターとして働きたいなら

保育スタッフとして働きたいなら

豊島区 居宅保育担当Y・Tより