。*病児保育日記*。~食いしん坊~

今回は千葉市の病児保育にお伺いしました。

 

お母様がお仕事で東京に行かなければいけないタイミングで、

 

保育園からのお熱のお呼び出しが。。。。。

 

 

38度~39度を行ったりきたりしているとのことでしたので、

 

ぐったりしているかな~と思いながら、保育園にお迎えにいくと。

 

先生に抱っこされ、少しうとうとしていました。

 

初対面という事もあり、人見知りするかな~と私自身ドキドキしていましたが、

 

私が抱っこすると、置いてあった恐竜の置物を指差して笑っていました。

 

 

 

 

 

お熱は一時的に下がっていたようで、自分で靴を履いて帰る準備万端!

 

お家につくと、手を洗わずにご飯を食べる時に使うイスに座ってご飯を食べる準備も万端でした(笑)

 

今の時期RSウイルスやインフルエンザも流行っているので、

しっかり手洗いは忘れずに!!!!!

 

 

 

 

 

手洗いを済ませると、すぐにご飯を食べました。

 

お腹が空いていたようで、おかわりするほどたくさん食べてました。

 

ご飯を食べた後に、おもちゃやお絵かきで遊んでいましたが、

 

「ぶぶぶぶぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

 

という音が聞こえてきました。

 

まさかと思い、オムツを覗くと。。。。。。

 

お腹がゆるかったようで、お水のようなうんちが!!!!!

 

もりもり食べるので、少し食べさせすぎてしまったかなと反省。。。。

 

新しいオムツに替えた途端、またまたご飯を食べるイスに着席。

 

「あれまた食べるの?」と言うと、

 

深くうなずいていました。。。。。(食べたもの全部出ちゃったようです。。)

 

おやつのぜりーを2個完食してもまだ足りないようで、

 

台所に向かったと思いきや、棚からお菓子を1つ取り出していました。

 

食べ物の場所知っているのねと関心・・・

 

ようやく満足したのか、うとうとし始めたので、

 

抱っこしてぽんぽんしていると、すぐにぐっすり眠っていました。

 

そのままお母様が帰ってくるまで、ぐっすり・・・

 

これからどんどんRSウイルスやインフルエンザなど流行してきますので、

 

手洗いうがいなどしっかり予防していきましょう!!

 

専属ベビーシッターと病児保育のル・アンジェHPはこちらから