暑い日や雨の日でも楽しるスポット ~ル・アンジェ札幌~

札幌は最近雨や曇りが続いてはっきりしない天気が続いてますね。

そこで今回は雨の日でも子どもが楽しめるスポットをご紹介します!

☆ファンタジーキッズリゾート

新さっぽろのサンピアザにある屋内遊園地です。

約3,300㎡(およそ1,000坪)もの広い室内には、親子一緒に遊ぶ事が出来る大型のふわふわ遊具をはじめ、大人気の大型電動カーや、ステキなドレスに着替えて写真が撮れるファッションフォトスタジオ、お子様の想像力を豊かにするトイひろばやサラサラすなばなど、親子一緒に思いっきり楽しめるアトラクションがいっぱいです。

また、0歳〜2歳までのお子様を対象とした遊び場もあるので小さな子どもがいるご家庭も安心して遊べます。

 

☆札幌市青少年科学館

宇宙や科学を体験しながら学べる科学をテーマにした博物館です。

プラネタリウムやサイエンスショーが毎日開催され、隣接するサンピアザ水族館との共通割引券もあり、夏休みには子どもと一緒に丸一日、札幌観光を楽しめます。

プラネタリウムの番組の中にも、ちいさなお子さま向けのものがあるので親子で楽しめる事ができます。

 

☆札幌市えほん図書館

白石区にある絵本を中心に集めた絵本専門の図書館です。

声を出して絵本を読んでも大丈夫なので親子で気軽に楽しめます。

絵本の読み聞かせを行うおはなし会や楽しい行事もいっぱいあります。

http://www.city.sapporo.jp/toshokan/ehon/eventcalendar.html

地下鉄白石駅直結で駐車場もあるので雨の日でもアクセスしやすいのも嬉しいですね。

雨の日だからこそ普段とは違う場所にお出かけしてみてはいかがでしょうか(*^^*)

 

~ル・アンジェ札幌~


ル・アンジェでは夏のイベントを開催!涼しいお部屋で楽しく過ごそう!

専属ベビーシッターと病児保育のル・アンジェHPはこちら