大通公園のイベント! ~ル・アンジェ札幌~

大通公園は札幌中心部オフィスビル街の中にある東西約1.5kmの細長い特殊な形をした公園です。

92種類約4,700本におよぶ樹木に囲まれ、美しい花壇や芝生などたくさんの自然があり、子連れのご家庭や周辺で働く人、観光客でいつも賑わっています。

また、1年を通してたくさんのイベントをやっている事で有名ですよね。

春には花やワインガーデン、料理や音楽も楽しめる「ライラックまつり」、秋には北海道のグルメが存分に楽しめる「オータムフェスト」、冬には雪と氷で大小様々な雪像、氷像が並ぶ「さっぽろ雪まつり」があります。

そしてこれからの夏にかけては「さっぽろ夏まつり」が行われます。

さっぽろ夏まつりではビアガーデンや盆踊り、雑貨販売のさっぽろバザールが催され、豊平川では花火大会も行われます。

公園内には遊具や水遊びができる場所もあるので、お昼頃は子どもを連れて家族やお友達と一緒にビアガーデンを楽しむ方が多くいます。

北海道の短い夏をさっぽろ夏まつりで存分に楽しんでみてはいかがでしょうか(*^^*)

~ル・アンジェ札幌~


ル・アンジェでは夏のイベントを開催!涼しいお部屋で楽しく過ごそう!

専属ベビーシッターと病児保育のル・アンジェHPはこちら