8月の研修・講座の様子

8月の研修・講座も残すところ、明日の乳児研修のみとなりました。

それぞれの研修の様子を写真と共に、ご紹介していきます。

【顧問医師梅沢先生による病児研修】

グループワークでは、シッティングの際のトラブルにどう対応するかを話し合い、発表しました。それに対して梅沢先生よりご回答を頂きました。対応策が良かったチームには表彰し、メダルを贈呈しました。講義では、最近流行ってきているRSウイルスについてお話をお聞きしました。

普段なかなかお会いできないシッターさん同士で話し合えたことは新鮮だったとお声をいい頂きました。

【離乳食講座】

ベビーフードを利用した離乳食をいくつかご紹介し、調理しました。簡単なアレンジで見た目も栄養もよくなり、なるほど!といった豆知識がたくさんありました。

【乳児研修】

 

実際に人形や備品を使って実践したり、乳児の基礎知識を学びました。基礎を学ぶことで、普段のシッティングで乳児を対応した時に、応用したり的確に対応できるのではないかと感じました。

 

研修の内容は、随時まとめてブログやレター等でご案内する予定ですので今しばらくお待ちください。

また9月には救命救急講習があります。まだ空きがありますの、ル・アンジェのシッターさんで参加希望の方はご連絡下さい。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ル・アンジェは随時研修を行なっております。お仕事に不安がある時はサポートしますので、安心して働けますよ!

☆ル・アンジェの採用ページはこちらから☆