ダンスだ~いすき☆

体を動かすことが大好きな1歳10ヶ月の女の子です。

どんどん歩ける距離が延びて、公園まで40分かけて歩けるようになりました。
たくさん歩いても、帰ってから、大好きな体操をやりたい!とリクエスト。
最近のお気に入りは、児童館で教わった「くまのモコちゃん」と「ラーメン体操」。
児童館の先生から「かわいい!」とほめてもらってうれしかったようで、かわいくポーズしてくれます。

とってもシャイで用心深く、以前は、児童館のイベントにも遠くからじっと見ている場面が多かったのですが、いまは、体操の時間になると率先して参加しています。

先日、ご近所のお友達が集まって、みんなでクリスマスのお絵描きをしたそうです。
そのことが楽しかったようで、その時のお友達の名前を教えてくれたり、描いた作品を見せてくれます。
また、児童館に現れたサンタさん(大泣きしてしまったのですが)の姿をみてサンタのイメージがわいたようで、毎日「サンタ、サンタ」と話し、楽しみにしていることがわかって、こちらもおもわずにんまりしてしまいます。

ますます言葉が増えていき、お友達とのかかわりも増えていきそうです。
今後、みんなと遊べる機会をできるだけ作ってあげたいなと考えています。