あがとー!!

2歳1ヶ月の男の子です。


春、ぽにょぽにょのほっぺが可愛いくてまだよちよち歩きでした。お散歩で石や葉っぱを拾っては得意げに見せてくれましたね。

夏、プール遊びが大好きで最後の最後までお水の感触を楽しんでいました。
蝉の抜け殻探しもしましたね。

秋、お友達と公園でどんぐりを袋いっぱい拾いました。葉っぱや枝をお皿や箸にしておままごとをしました。
公園を探検するのも大好きでした。
都バスがお気に入りでしたね。

冬、毎日のようにお友達と待ち合わせて公園や児童館で遊びました。
お互いの名前を呼びあったり、「たのしー!」「たのしー!」と言いあったり、プラレールの総武線を一台ずつ仲良く使ったり、みんなから羨ましがられるほど仲良しになりました。
電車が大好きになり、電車の名前をたくさん覚えましたね。

居宅最後の一週間は近くの居宅のお友達みんなで児童館で遊び、お弁当を食べてまた遊びました。
みんなの楽しくて嬉しそうな顔が忘れられません。最後の日、みんなに「あがと!!」とお礼が言えましたね。

1年間恵まれた環境の中で過ごせた事、児童館の先生、地域のお友達とお母様方には感謝の気持ちでいっぱいです。

入園式の日「ほいくえんたのしー!」と元気に帰ってきましたとお母様から連絡をいただきました。
とてもとても嬉しかったです。
これからもお友達とたくさん遊んでくださいね。応援しています。
1年間、本当にあがとー!!

ベビーシッターや保育のサービス・お仕事に興味があれば以下のホームページを見てくださいね。

ベビーシッター・病児保育サービスを知りたいなら

居宅保育を知りたいなら

ベビーシッターとして働きたいなら
保育スタッフとして働きたいなら

江東区 居宅保育担当O・Mより