【大阪シッターブログ】~高槻市立中央図書館ミューズ子ども分室~

この図書館は、関西大学高槻ミューズキャ ンパス内(西館1階)にある子供向けのための図書館で、ベビーカーでも遠慮なく入れます。

 

 

 

 

 

16000冊の絵本や児童書を揃えており、えほんコーナー、しらべもの・よみものコーナー、おはなしコーナーなどを設置しています。

子供向けのイベントの「あかちゃんのためのおはなし会」毎日、「子どもむけおはなし会」毎週土曜、「おりがみ遊び」第2水曜日を定期的に開催しています。

通常の図書館だと、子供の話し声などが気になりなかなか利用できないというパパママも多いですが、こちらの施設なら子供に読み聞かせをしてあげたり、会話しながら本選びを楽しむことが出来ます。

本の好きな子や、たくさん本を読んであげたいパパママにおすすめの図書館です。

貸出、返却、検索、予約、延長など他の図書館と同様に利用していただけます。

🍴    関西大学の食堂が利用出来ます。

🍛🎌お子様ランチや安くて美味しいランチもあります。

営業時間   10:00~17:00

営業日   月曜日~土曜日

休日    日、祝日   館内整理日(毎月第2木曜日)

12月26日~1月6日

特別整理期間

関西大学の休校日

☎️  072-683-1911

http://www.library.city.takatsuki.osaka.jp/lib_07_muse.html

※駐車場がないので、電車でのご利用になります。

アクセス

🚋 JR高槻駅より北東へ徒歩約10分

🚋 阪急高槻駅より北へ徒歩約10分

専属ベビーシッターと病児保育のル・アンジェHPはこちらから