Q.25日にお問合せ、入会連絡をしたらどうなりますか?
A.毎月25日までに、ご入金、登録、書類のご提出をしていただき、
   お手続き完了とさせていただいております。そのため、25日以降にお問合せを
   いただいた場合は、翌1日以降の受付及びご返答となります。


Q.病児保育の入会をしたら、通常のシッテイングの利用も出来るの?
A.病児保育のご入会により、通常シッテイングのご利用もいただくことが可能です。
   ご依頼いただきます際には、スタッフの調整にお時間が必要となるため、
   1週間前後の余裕をもって、ご依頼いただきますと比較的スムーズにお探しできます


Q.自宅以外での保育は可能ですか?
A.基本的にはご自宅でのシッテイングとなりますが、保育の出来る環境であれば
   ご自宅以外も可能です。


Q.初回無料分を通常シッテイングに当てることは可能ですか?
A.できません。


Q.実際にシッテイングに来てくれるシッターさんはどのような方がいますか?
A.登録しておりますスタッフは女性のみで、4割程度が有資格者や保育の仕事の経験者、
   その他6割も子育て経験者です。


Q.当日の受付時間を過ぎてしまった場合は対応していただけないのか
A.当日の病児保育のご依頼に関して、2017年4月以降は100%保障の時間は
   7:00〜10:00までの受付、その時間以降受付の場合は、100%対応ではございませんが、
   出来る限り調整を致しますのでご相談ください。


Q.当日の病児保育依頼で食事の用意が出来ない場合など、
  どうしたら良いですか?

A.病児保育のご依頼の際、お子様の安全を第一にする為、家事の対応は出来かねます。
   レトルト、冷凍その他、事前にご用意をお願い致します。 また、ご用意いただいた、
   お食事を温めさせていただくことは病児保育ご依頼時でも対応可能です。


Q.兄弟2名の対応はできますか、シッターは何名になりますか?
A.2名の対応は可能です。症状、年齢に応じてシッターの人数を調整致します。


Q.当日の依頼の場合、鍵等の受け渡しはどうしたらよいですか?
A.お客様のご指示通りに対応致します。
   1番多い方法は、お子様の通園通学のバックの中に入れていただく方法です。


Q.当日の病児保育で引き継ぎが直接できない場合の詳細の伝達は
  どうしたらよいですか?

A.ご依頼時に詳細をお伝えいただくか、事前にシッターへの引継ぎ書をご自宅に
   ご用意いただくとスムーズです。


Q.通常のシッテイング依頼をしていた日に子供が病気になったら
  どうしたらよいですか?

A.担当シッターが、病児保育の対応も可能であればそのまま病児保育のご依頼へ切り替えにて
   対応致します。症状に応じて病児保育シッターへ切り替えも致します。


Q.キャンセルは、病児ホットラインへメールにてご連絡ください。
A.・ご利用開始3時間前まではキャンセル料無し / ご依頼回数カウント1 
   ・3時間以内は100%料金 / ご依頼回数カウント1
   別途、担当シッターがすでに移動中の場合は交通費実費をご負担いただきます。


Q.保育園に身分証の提示等が必要な場合や事前にシッターの情報が
  必要な場合もあるが提出してもらえますか?

A.お伺いするシッターは必ず身分証を携帯しております。
   また、シッターの連絡先や顔写真等が事前に必要な場合は、コーディネーターに
   お申し付けくださいませ。データをお送り致します。


Q.当日の依頼の場合、病院同行と投薬依頼書は
  どのタイミングで記入すればよいですか?

A.メールでご指示いただき、用紙の記入はご帰宅後でかまいません。


Q.入会訪問時にシッターさんの面談は可能ですか
A.可能ですが、面談したシッターが、実際のご依頼時にはお伺いできない場合がございます。


Q.2回目の年会費の請求はいつ頃ですか
A.更新月の前月27日にお引き落としをさせていただきます。
   例)、5/10更新の場合
   【4/27 引き落とし 3月分請求分に併せて請求となります】





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