【求人募集中のお仕事ご紹介】~白金台/家事メインのお仕事~

求人募集中のお仕事をご紹介します!

メインは調理、掃除など、家事のお仕事になります!主婦の経験がお仕事に繋がります!

【お仕事詳細】

日時:毎週月曜日(17:15~19:45)、火曜日(17:30~19:30)

場所:東京メトロ南北線 白金台駅から徒歩10分

内容:家事(主に夕食作り、掃除、洗濯畳み、ごみ出し)、家事の合間にご自宅隣の保育園にお子様(4歳女の子)お迎え

詳しい詳細はお気軽にお問合せ下さい!ご応募は下記の採用ページからお願い致します。

専属ベビーシッターと病児保育のル・アンジェ採用ページはこちらから

 

【ベビーシッターブログ】〜家事代行:簡単!ベーコンと舞茸のサラダ〜

〜1月17日のMenu〜

・ブリの照り焼き

・ベーコンと舞茸のサラダ

・白菜と豚肉の味噌汁

〜one point〜

ボウルにサラダほうれん草(なければベビーリーフなどでも)とトマトを入れておきます。フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコンと舞茸を入れて塩コショウを振って炒めます。ベーコンはカリッと、舞茸は油を吸ってつやっとしたら仕上げに醤油をひと回し♪

ボウルにベーコンと舞茸を加えて混ぜるだけで、あっという間に旨味たっぷりのサラダが出来上がりです♪きのこは他にもシメジやエリンギを使っても美味しくなります!冷蔵庫にあるもので手軽に、でも食べ応えあるサラダになりますよ♪ぜひ一度お試しください!

☆専属ベビーシッターと病児保育のル・アンジェHPはこちら☆

イベント情報【ハッピーママフェスタ2019】~ル・アンジェ 名古屋ベビーシッターブログ~

*************************************

~今回は、ママ向けイベント【ハッピーママフェスタ2019】(名古屋開催)のご紹介です~HAPPY MAMA FESTA は“ママと企業と社会を繋ぎ、家族が、日本が、もっと元気になれる場所を!”をコンセプトに、家事や育児・育自や仕事に一生懸命なママたちを応援する、ママのためのイベントです。(主催者HPより引用)

*************************************

例年約10万人が来場するというこの大人気イベント。名古屋開催は今回で7回目だそう。無料サンプリングあり、食あり、美容あり、お笑いあり・・・。嬉しい&楽しいブースや催しが盛りだくさん!託児ルーム(有料)もあり。ご家族で遊びに行くも良し、ママ友と息抜きに行くも良し、気になる方はぜひHPをチェックしてみてくださいね☆

http://happy-mama-fes.com/nagoya/

【ハッピーママフェスタ2019】開催概要

と き:2019年2月22日(金)~24日(日)

ところ:ナゴヤドーム(名古屋市東区大幸南1-1-1)

チケット情報:当日券1,200円

★お得情報★ママ専用アプリ『KiDS POT』の事前登録すると、入場無料になりますよ!登録条件など、詳しくはHPにてご確認ください。

http://happy-mama-fes.com/nagoya/ticket/

☆専属ベビーシッターと病児保育のル・アンジェHPはこちら☆

【ベビーシッターブログ】〜家事代行:簡単!かぼちゃとレンコンのホットサラダ〜

〜1月15日のMenu〜

・ポトフ

・かぼちゃとレンコンのホットサラダ

〜one point〜

かぼちゃはレンチンで火を通し、マヨネーズを加えて潰しておきます。レンコンを薄切りにし、フライパンでベーコンと一緒にカリカリになるまで炒めます。かぼちゃとレンコン、ベーコンを混ぜて醤油をひと回し。

かぼちゃのサラダと言うと和風のイメージですが、とても簡単に洋風サラダになります!レンコンとベーコンを炒めるときにニンニクを少々入れても美味しいです♪ぜひお試しくださいね♪

☆専属ベビーシッターと病児保育のル・アンジェHPはこちら☆

外遊びも大好き!

3歳6ヶ月の女の子です。
プリンセスやキラキラした物が大好きです。
図書館でクリスマスの飾りを見つけると「この雪だるま、キラキラなの」と嬉しそうに触っています。
「これがいい!」とクリスマス飾りの写真が載っている絵本を見つけてきて借りると、お家でも繰り返し眺めて楽しんでいます。

慎重な性格で、初めての事は「こわい…」と嫌がりますが最近は少しずつ自分からチャレンジしてみる姿も増えてきました。
大きな犬を怖がっていましたが先日、道ですれ違った大人しい柴犬2匹に初めて触れました。「ふわふわ!かわいいね!」とニコニコ笑顔で、別れ際には飼い主さんに「ありがとうございました〜!」とお礼も言えて、成長を感じました。

寒い日でも、ブランコ乗りに行こうか!と誘うと「行く~!」と嬉しそうです。
アスレチックや鉄棒も大好きで、よじ登ったりぶら下がったり身体を動かす遊びも楽しんでいます。
これからも一緒に、たくさん遊んで楽しい時間を共有しながら成長を見守っていけたらと思います。

 

 

 

 

 

これからも愛情いっぱいの関わりで、成長を見守っていきたいです。
ベビーシッターや保育のサービス・お仕事に興味があれば以下のホームページを見てくださいね。

ベビーシッター・病児保育サービスを知りたいなら

居宅保育を知りたいなら

ベビーシッターとして働きたいなら

保育スタッフとして働きたいなら

江東区 居宅保育担当O.Kより

 

 

 

自分で!

表情豊かで、笑顔が素敵な1歳8ヶ月の男の子です。

最近はますます何でも自分でしたい!と、着替えや靴の脱ぎ履きを頑張っています。
ほんの少し前までは、"やって〜"と手をたたいてアピールしてましたが、最近は助けを求めず、最後まで自分でしようとする姿が見られます。

リズム遊びや歌が大好きで、キラキラ星を歌うと真似をして「キラ〜…キラ〜♪」と一緒に歌ってくれるようになりました。

また、おもちゃのゾウさんを探してる時に
「ゾウさんは〜?」と聞くと、
「いな〜い」と言い、一緒に探してくれます。声をかけるとしっかり反応し、お話ししてくれる姿はとても愛らしいです。

戸外では、歩ける距離が長くなり、行きはほとんどベビーカーに乗らず頑張ってます!

今後も優しい声かけをたくさんかけながら、
会話のやりとりを楽しみたいです。

またお友だちと触れ合う時間もたくさん作り充実した毎日を送りたいと思います!

「着脱 イラスト 保育」の画像検索結果


これからも愛情いっぱいの関わりで、成長を見守っていきたいです。

ベビーシッターや保育のサービス・お仕事に興味があれば以下のホームページを見てくださいね。

ベビーシッター・病児保育サービスを知りたいなら

居宅保育を知りたいなら

ベビーシッターとして働きたいなら

保育スタッフとして働きたいなら

江東区 居宅保育担当H.Yより

歩くのって楽しい☆

最近ますます動きが活発になってきた10ヶ月の男の子。

つかまり立ちがとても大好きです。
安定してきたこともあり、色々なものにつかまり立ちをするので危険も増えてきました。

今まで保育者の支えがないとできなかった手押し車が自分だけでできるようになり、とても嬉しそうにしていました。
歩くことがとても楽しいようです。

また、バイバイや手をパチパチしたりと、できることが増えてきました。
おしゃべりもたくさんするようになり、関わりがとても楽しいです。

これからもケガに気を付け、気持ちに寄り添いながら声掛けをし、関わっていきたいと思います。

 

手押し車を押す子供のイラスト

 

これからも愛情いっぱいの関わりで、成長を見守っていきたいです。
ベビーシッターや保育のサービス・お仕事に興味があれば以下のホームページを見てくださいね。

ベビーシッター・病児保育サービスを知りたいなら

居宅保育を知りたいなら

ベビーシッターとして働きたいなら

保育スタッフとして働きたいなら

 

豊島区 居宅保育担当M.Cより

寒い毎日が続きますね!◆広島ベビーシッターのブログ◆

ここ最近、冷え込みが激しく

インフルエンザも目に見えて流行ってきていますね!

私の周りでも何人かがインフルエンザAで

やはり感染力が強いので

家族や、お友達にうつしたりと大変そうでした。

手洗いうがいなどをして、予防をしていきましょう。

家族間でも呼びかけなどして、この時期を乗り越えていきたいですね。

そういえば先日、

猫はコタツで丸くなる~♪

という歌のように、猫ちゃんが本当にまるまって暖をとっていました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピッタリとは まってかわいいですよね♪

最近は寒さだけが増し、雪が降らないので雪合戦などできず

お家でコタツが定番となってきています^^;

早く春がこないかなーと思う

今日この頃です♪

■寒い日の過ごし方■

専属ベビーシッターと病児保育のル・アンジェHPはこちらから

絵本の世界展◆広島ベビーシッターのブログ◆ 

絵本は本当に昔から親しまれており、今でも色々な絵本を思い出します。

そして、今回ふくやま美術館で

亀山達矢と中川敦子による2人組ユニット「tupera tupera」(ツペラ ツペラ)

の絵本の世界展が開催されます。

「tupera tupera」(ツペラ ツペラ)は、

絵本、雑貨、アニメーション、舞台美術などの各分野で、

幅広く活躍するアーティストです。

紙を切って貼り、さまざまな色と形で彩られるその作品は、

高いデザイン性を持ちながらもユーモアに溢れ、多くの人を魅了しています。

2002年から活動を始めたtupera tuperaは、

『木がずらり』(2004年)を皮切りに、絵本制作で活躍の場を広げます。

2013年、『しろくまのパンツ』(2012年)が「第18回日本絵本賞読者賞」を受賞すると、

同作は「第2回街の本屋が選んだ絵本大賞 グランプリ」など数々の賞を受賞。

つづけて『パンダ銭湯』(2013年)が、「第3回街の本屋が選んだ絵本大賞 グランプリ」を受賞し、

2018年には『わくせいキャベジ動物図鑑』(2016年)が「第23回日本絵本賞大賞」に輝きました。

今やその作品は国内にとどまらず、アメリカ、フランス、台湾など世界11か国・地域で出版され、人気を博しています。

絵本制作と並行してtupera tuperaが大切にしているのが、読者との交流です。

イベントやワークショップに参加するために全国各地を飛び回り、今も図書館や街の書店での活動を続けています。

本展は、そのtupera tuperaの軌跡をたどる、初めての大規模な展覧会です。

代表作である絵本の原画を中心に、

立体やイラストレーション、映像作品など多様な活動を紹介すると同時に、

貼り絵やコラージュを駆使して彩られた、色鮮やかで繊細な手仕事の世界へご案内します。

気になっていたので、行ってみようと思います^^

専属ベビーシッターと病児保育のル・アンジェHPはこちらから

【ベビーシッターブログ】〜家事代行:簡単!七草粥〜

〜1月10日のMenu〜

・春の七草粥

・茄子と舞茸の天ぷら

〜one point〜

先日の1月7日(人日の節句)に七草粥を作りました。せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ。

葉物で苦味も少しあるので、子どもでも食べやすいように鶏ガラスープを入れて中華風にしました♪毎年恒例の七草粥、年に一度ですが今年も「美味し〜!」と言ってもらえました!

2019年、無病息災で過ごせますように…!

☆専属ベビーシッターと病児保育のル・アンジェHPはこちら☆