◇資格&経験不問◇ 行政委託の居宅訪問保育 スタッフ 20名大募集!

ル・アンジェでは、この4月より
豊島区・江東区で、居宅訪問型保育の事業を開始することになりました。
ただいま、正社員を大募集しています。

2~3人1組のチームで、
お客様のお宅を訪問し、乳・幼児の保育をするオシゴトです。

具体的には、お部屋で遊んだり、
食事やオムツ替えなどお世話をしたり、
公園に遊びに行ったりなど。

子供好きな方や育児経験を活かして働きたい方に
ピッタリのオシゴトです。

詳細は、以下の求人情報をご覧ください。https://hrmos.co/pages/leange/jobs/1000022

大流行!インフルエンザ

インフルエンザについて

現在最も流行しているのがインフルエンザ、ピークは終わったようですが、まだまだ流行中ですので、警戒が必要です。今シーズンのインフルエンザは、複数回かかる人が多いと医師は指摘しています。

流行中のインフルエンザウイルスは、A型(H1N1)、A型(H3N2)、B型(山形系統)、B型(ビクトリア系統)の4つ。1シーズン中に同じタイプのウイルスに再感染することはありませんが、別のタイプには感染することがあります。理論的には4タイプにそれぞれ感染する可能性がありますが、実際にはA型とB型の2回感染までにとどまることがほとんどのようです。

インフルエンザに1度感染して治っても、感染予防に努めるようにしましょう。

基本の手洗い・うがいをしっかりし、体調管理には充分お気をつけください。

ル・アンジェの病児保育では、インフルエンザなどの感染症も対応可能です!

☆専属ベビーシッターと病児保育のル・アンジェHPはこちらから☆

シッティングPOINT~乳児の吐き戻しについて~

乳児のシッティング中、ミルクを飲んだ後、吐き戻しがあり、びっくりしたことはありませんか。

乳児の吐き戻しは、1日何回も吐き戻しをしても、体重が増えていれば問題なし!と言われています。回数や量が多いと心配になりますし、お着替えも多くなり大変ですね。

今回は、少しでも吐き戻しを防止するための対策をご紹介します。

◎縦抱きで授乳する

◎授乳中もゲップをさせ、休み休みゆっくり飲ませ、一気飲みを防ぐ

◎ゲップをしっかりさせる※しばらくは頭の位置を高く、様子を見ながら縦炊きが良い

◎授乳後寝かせる時は、右側が下になるように寝かせる※胃に繋がる出口が右側なので、スムーズに消化できる

吐き戻しが気になるお子様に、ぜひお試しください。

☆専属ベビーシッターと病児保育のル・アンジェHPはこちらから☆

求人のご紹介~武蔵小金井 イベント保育~

求人のご紹介~イベント保育~
元気いっぱい遊んでいるお子様とおもちゃを使って一緒に遊ぶお仕事です!3月25日(日)、26日(月)小金井市で、保育を一緒に担当していただける方を募集しています。

【時間】・25日(日)13:00~17:00   ・26日(月)18:00~22:00

【応募資格】保育士

お母さまの代わりにお子様を託児ルームでお預かりします。
基本的には元気に遊んでいるお子様ですが、中には休憩する子や、疲れて寝ちゃう子もいます。その際にはおやつをあげたり、寝かしつけをお願いします♪

【こんな方にオススメ】
・子どもが好き
・イベントの楽しい雰囲気が好き
・空いた日だけ働きたい

今回のイベント以外にも、継続的にイベントを行っているので、楽しく働けそうな方は次回以降のイベントにもぜひ参加していただけたら嬉しいです♪
0歳~6歳のお子様が集まるので、
何かしら自分の得意分野で
力を発揮しているスタッフさんが多いです。
複数のスタッフで対応していくので、
未経験の方も安心!

「子どもが好き!でも、本格的なベビーシッターはちょっと不安。。」という方もぜひ一緒にお仕事はじめてみませんか?

職種 / 募集ポジション イベント保育スタッフ
雇用形態 アルバイト・パート
給与
時給
1,000円 〜
+交通費全額支給
勤務地

最寄駅
JR中央線武蔵小金井駅からバス
もしくは東小金井駅から徒歩23分
勤務時間
【日程・時間】
3月25日(日)13:00~17:00
3月26日(月)18:00~22:00
お問い合わせ先電話番号
03-5458-5515(採用係)
平日09:00-18:00
※お電話の際は、ホームページを見て、INDEEDを見て、と応募のきっかけ
 になった情報をご教示お願い申し上げます。
募集人数
2名~

☆専属ベビーシッターと病児保育のル・アンジェHPはこちらから☆

☆お友達紹介キャンペーン☆

こんにちは。

昨日、今日と穏やかなお天気が続いていますね。

でも来週以降、また冬の寒さが戻り、雪が降るとか降らないとか・・・

気温の変化に身体が負けないよう、普段から体力づくりを心掛けたいですね。

さて、今回はお得なキャンペーンのご紹介です。

会員の皆様、必見です!

職場の同僚、近所のママ友など、子育てで困っている方はいませんか?

仕事の関係でお迎えに間に合わない、下の子が産まれたばかりで上の子をみるのが大変、食事の準備や掃除がおいつかない・・・などなど。

そんな時に、ぜひ「ベビーシッター」をご利用下さい!

ル・アンジェのベビーシッターサービスは2時間からご利用いただけます。

幼稚園・保育園のお迎えから保護者様がご帰宅するまでの間、1人1人に合ったシッティングでお子様と時間を過ごします。

また、保護者様がご在宅時の場合は、ご希望に沿ったお食事を用意したり、日常的なお掃除や洗濯などもこなせるシッターが在籍しています。

福利厚生サービスでお得にご利用いただくことも可能です。

お友達がご紹介で入会するとこんな良いことがあります!

☆入会金40%OFF!!¥54,000→¥32,400

☆ご紹介した方もされた方もシッティング2時間無料!!

お問い合わせはこちらまで⇒ TEL : 03-3477-1287/MAIL: info@leange.co.jp

ル・アンジェHPリニューアルしました。お問い合わせフォームはこちら

おすすめ絵本のご紹介~ジョージチョコレート工場へいく~

バレンタインにぴったりの、絵本のご紹介です。

 

原作:M.レイH.A.レイ 訳:福本友美子 出版社:岩波書店

テレビシリーズでも大人気のおさるのジョージ。絵本もシリーズが沢山出ています。

バレンタインということで、チョコレートの話しをピックアップしてみました。ジョージはとても好奇心旺盛でさらに賢いです。好奇心からさまざまな問題を起こしますが、最後はすっきり解決してしまいます。お子様と一緒に大人も楽しめる一冊です♩

☆専属ベビーシッターと病児保育のル・アンジェHPはこちら

働く女性の傍らに、寄り添える存在に。

2018年1月30日に発表された
総務省による労働力調査にて、
10年前(2007年)から子育て世代の女性の就業率が
上昇を続け、7.6~10%も増加しています。

2007年 25~34歳 就業率 65.7%
2017年 25~34歳 就業率 75.7%

2007年 35~44歳 就業率 65.7%
2017年 35~44歳 就業率 73.3%

待機児童問題や少子化など
多くの課題を抱えている中で
女性が働きながら、安心して子どもを育てることができる
環境づくりが急務であることがこの結果からも伺えます。
ベビーシッターや保育サービスを通して
スタッフ一同、ご利用の皆様に信頼されるよう努め
働く女性の傍に寄り添い頼られるような唯一無二の
存在になれればと思います。

シッティング日記〜電車〜

【シッティング日記】

お子様  2歳8ヶ月 双子の男の子(世田谷区)

シッティング内容 お母様体調不良の為、シッティング

お母様は体調不良でしたが、お子様達は元気いっぱい!

お母様が少しでも休めるように、この日はお散歩に行くことに。

どこかに行くという目的はないですが、電車に乗ってお出かけ♩電車に乗れるだけで大喜びでした。また、駅のホームで電車をお見送り。車掌さんに手を振り返して貰えるととても嬉しそうにしていました。

帰ってからも、ひたすらプラレールで電車づくしの1日でした♩

 

☆専属ベビーシッターと病児保育のル・アンジェ株式会社のHPはこちらから☆

 

☆病児保育100%☆

こんにちは。2月に入り、関東では天気の良い日が続いています。

天気の良い日が続くと、気持ちも明るくなりますよね♪

さて、先日ル・アンジェにも気持ちが明るくなる会員様からのお声をいただきました!

お子様は普段保育園に通っており、ご両親共に働いているご家庭から、病児保育のご依頼を受けました。

ご両親共に急なお休みや遅刻が厳禁のため、非常に助かりましたとご連絡をいただきました。また、担当シッターがお子様の様子をレポートに細かく記載し、お母様ご帰宅時にお子様の1日の様子をお話したことにも、感動しましたと感謝のお言葉をいただきました。

感謝のお言葉をいただくと、私たちはもちろん、在籍しているベビーシッターも大変嬉しく思い、励みになります!!ご連絡いただき、本当に嬉しかったです。

ル・アンジェの病児保育は、前日及び当日10時までのご依頼には100%対応し、担当ベビーシッターも20代~60代まで、幅広い年代のシッターが在籍しています。

在籍しているベビーシッターはお子様の安全を第一に、お子様の症状にあった対処を行い、シッティングを行います。

また、お子様のお預りしている様子はレポートに詳細を記載し、お客様のご要望に応じて日中の様子をご連絡致します。

ル・アンジェの病児保育の詳細は、こちらまで。

すでに会員の皆様も、まだベビーシッターをご利用になったことがないお客様も、お気軽にお問い合わせ下さい!

お子様と一緒にバレンタイン~デコレートクッキー~

♩お子様と簡単クッキング♩
【材料】
ホットケーキミックス150g
牛乳大さじ1.5
砂糖20g
バター40g
チョコペン
【作り方】
①バターをレンジで加熱し溶かします
②ビニール袋またはジップロックにホットケーキミックスと砂糖を入れ混ぜる
③溶かしたバターと牛乳を入れこねる※この時点で好きなチョコチップやナッツなどを入れてもGOODです
④まとまったら、10分ほど冷蔵庫で冷やす ※柔らかすぎると型抜きしにくくなります
⑤好きな形に成型します(形を整えても、型抜きをしてもOK)
⑥170度に予熱したオーブンで、10分〜12分焼いて完成
※クッキーの予熱がさめたら、お好みでデコレートしていきましょう
赤いマーブルチョコを3つ並べ、チョコペンで顔を描くとアンパンマンになりますよ♩
最近は色んな色のチョコペンが売っていますので、好きなようにお絵かきするとお子様も楽しいですね!
※包丁などは使いませんが、オーブンは熱いので、十分にお気をつけください
☆専属のベビーシッターと病児保育のル・アンジェHPはこちらから☆